《Les Chemins de Bassac レ・シュマン・デ・バサック 》価値あるラングドックワイン 2/8・9 週末テイスティング

いやぁ、なんだか色々と追いついていない店主スズキです。

そんな中でも最近の癒しはコーヒー!

お気に入りのワインインポーターのノンナ&シディさんが取り扱っているジャマイカ・カフェというイタリア・ヴェローナのコーヒー屋さんのものです。

私はコーヒーの種類や淹れ方などには疎く、いつもコンビニやスーパーのもので済ませていました。たまに一緒にご飯を食べる親友一家はワインもコーヒーも詳しく、おそらく素敵なものを飲ませてもらっていましたが、全く覚えられず、しかも飲むときはだいぶ酔っ払っているので「おいしーなー」くらいしかわからなかったのです。(ごめん!T美ちゃん!。)

その親友一家から豆挽き機?(手でぐるぐる回すやつ)をもらって、うちの旦那さんがスーパーで買ってきた豆で突然入れ始めたのがきっかけでした。

スーパーの普通の豆でも挽きたてだとわりとおいしい。では、ノンナさんのあの美味しそうな豆ならもっと美味しいんだろうなぁと注文してみました。

まず袋を開けた瞬間からびっくり!!!

すっごい華やかアロマ!新鮮!

6歳のコーヒー飲めない息子でさえもウットリ!

「こりゃすごい!」とぎゃぁぎゃぁ言いながら淹れてみましたところ、私の適当な方法でも相当な美味しさ!

ノンナさんに聞いたところ、「空輸で運んでるんですよ〜」って、それでその値段ですか?といった感じです。

いつもはコンビニやスーパーでも別にいいんです。

でも、たまには厳選されたプロダクトを頂くと心も身体も豊かになります。

それを実感&再確認した今日この頃でした。

アンケヴィーノのワインも皆様を癒すべく、厳選したものをご紹介できたらと思っております。ここのは間違いない、美味しい、と信頼してただけるように、日々鍛錬を積んでいきたいと思っております。

あ、コーヒー豆を注文したい人は個別に言ってくださーい!ワインと一緒に頼めますので!(笑)

さぁ、今週のワインも美味しいですよ。↓

Date&Time:

2/8(金)10am-6:30pm

2/9(土)10am-7pm

Item: 価値あるラングドックワイン 

Les Chemins de Bassac レ・シュマン・デ・バサック(仏・ラングドック)

寒い時期にやりたいなーと、ご紹介を温めていた生産者です。

赤も白もLes Bonnes Adresses du Vin Bioという34年間に渡り有機、バイオダイナミック、亜硫酸塩を含まないワインをまとめてきたワインガイド誌(ジャーナリストのジャンマルク カリテ氏によるもの)2019-2020版で最高評価の4ハート中3ハート獲得しています。

ラベルも可愛くて冬にぴったり。

是非、おためしください!

17 Isa Blanc |イザ・ブラン(白)


【ブドウ品種】ルーサンヌ、ヴィオニエ

ウットリする白い花やライチの香り、甘い香りの反面、口当たりはドライで厚みもあります。オイリーでバランスを保ってくれる酸味も程よく、心地よいワインです。火を入れたホタテや白身魚と相性が良さそうです。

16 Isa Rouge |イザ・ルージュ(赤)

【ブドウ品種】グルナッシュ、ムールヴェードル、ピノノワール、シラー、カベルネ

プラムなどの黒い果実味、乾燥ハーブの風味があります。渋みも落ち着いていてワインに溶け込んでいます。お肉料理なら幅広く合いそうです。

赤も白もスゴイのは抜栓後の持ちが良い点です。

抜栓7日後もフレッシュ感があり、より柔らかくなっていました!!!

オンラインでのお買い物は上記ショッピングカートからお進みいただけます。  

The weekend tasting. Friday 2/8 between 10am-6:30pm and Saturday 2/9 between 10am-7pm. Les Chemins de Bassac 17’Isa Blanc and 16’Isa Rouge . Please come on and try it! Thank you for reading my blog and see you on this weekend!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA