オーストリアより《Franz Anton Mayer フランツ・アントンマイヤー》といつも美味しい仏・南ローヌ《Domaine des Carabiniers ドメーヌ デ カラビニエ》 9/13,14 週末テイスティング

9月6日の中板橋のペルケノちゃんとのイベントにお越しいただいた皆様、どうもありがとうございました!

やっぱりペルケノちゃんのピザは美味しい!いくらでも食べられちゃうから気付いた時にはお腹イッパイです。

飲み物の方は、直前に【ピケット 】とゆう素敵な飲み物を輸入元からご案内をいただき、急遽お出しさせていただきました。

ピケット はマールに水と白ブドウジュースを加えて再発酵したものなので、ワインのカテゴリーではありません。しかし、これが薄旨で人気のルイ・ジュリアンとゆうワインによく似ていました!(残念ながらルイ・ジュリアンの取り扱いはありません。)

まだ、お店に在庫もありますので、気になる方はチェックしてくださいませ!

21日(土)、22日(日)天祖神社・秋祭期間のアンケヴィーノの営業内容についてschedule & eventで詳細UPしました!グラスで色々開けますので、遊びにいらしてくださいねー!

今週は11月に向けてのイベントについて考えたり調整したりしています。なかなか盛りだくさんなので、飽きられないように、アイディア絞って楽しくしたいです。ついてきてくださいねー!!!

Date&Time:9/13・14(金・土)10am-6:30pm
【週末テイスティング】塩レモン的白ワインといつも美味しい安心南仏赤ワイン。

Franz Anton Mayer  | フランツ・アントン・マイヤー(オーストリア)

17′ Literwoar Weiβ | リターヴォア ヴァイス |白・辛口

ブドウ品種:グリューナーヴェルトリナー

オーストリアの1リットルごくごくワイン、一言で言えば「塩レモン」です!

通常このような1リットル瓶に入ったものは若いうちに瓶詰め&消費されるものなのですが、この生産者のものは一年後のリリース。

そのため、上質なブルゴーニュを連想させるような香ばしさ、熟したシトラスフルーツ、しかしながら軽快にごくごくと喉を鳴らして飲めてもしまう…なんとも「飲み過ぎ注意」的ワインなのです。

Domaine des Carabiniers | ドメーヌ カラビニエ(伊・ヴェネト州)

17′ Lunar Apogé Côtes du Rhône Rouge | ルナ アポジェ コート デュ ローヌ ルージュ | 赤・ミディアムボディ

ブドウ品種:グルナッシュ50%、シラー25%、サンソー10%、ムールヴェードル15%

ロゼで有名なタヴェル やリラックとゆう場所にドメーヌ はあります。

南ローヌのワインは野暮ったいイメージがありますが、このカラビニエはいつも綺麗で飲み飽きしません。以前受けた雑誌の取材「ピクニックに持っていきたいワイン」にもオススメをさせていただきました。

「ルナ・アポジェ」シリーズは生産者のビオディナミに対する考え方「自然や宇宙との一体感」を表現したワイン達です。Demeter取得。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

オンラインでのお買い物はショッピングサイトからお進みいただけます。

The weekend tasting. Friday 9/13 & Saturday 9/14 between 10am-6:30pm. Franz Anton Mayer 17′ Literwoar Weiβ 1000ml and Domaine des Carabiniers 17′ Luna Apoge Cotes du Rhone. Please come on and try it! Thank you for reading my blog and see you on this weekend!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA