日本ワイン《Yellow Magic Winery イエロー マジック ワイナリー》の新着を有料試飲! 4/19・20 週末テイスティング

先週のデ・マルキ【De Marchi】社とのコラボイベントにお越しいただきました皆さま、どうもありがとうございました!

サイクリング ウエアー ブランドであるデ・マルキ【De Marchi】社の本拠地イタリア・ヴェネト州・コネリアーノは世界で最も売れている発泡ワイン・プロセッコの生産地でもあり、プロセッコを飲みながらのサイクリングレースもあるそうで、ワインとのコラボは相性抜群でした!

会場の【杜のまちや】は隣の天祖神社の施設で、地域の人々に開かれたコミュニティ活動の場であり、災害の時は一時避難所となるなど防災の機能も果たしています。

モダンで居心地の良い【杜のまちや】はいつも素敵だなーと思っており、いつかイベントでもやりたいなぁ〜と思っていたのですが、こんなに早く実現できるなんて!

今回のイベントでお世話になった関係者の方々やご来場下さったお客様、新たなる出会いにも感謝です!ありがとうございました!

ではでは、明日の週末テイスティングのご案内です。

Date&Time:4/19・20(金・土)10am-6:30pm

今週は有料試飲(2種類・各 約50ml)¥600

※4/1より曜日にかかわらず営業時間を10-18:30と統一させていただきました。お間違えのないよう、よろしくお願いいたします。

Item: 日本ワイン《 Yellow Magic Winery | イエロー マジック ワイナリー》

にごりワインで有名な滋賀県の【ヒトミワイナリー】にて醸造長を勤めていらっしゃった岩谷氏が山形県南陽市で独立、昨年末に待望のリリースを果たしました。

その後もいくつかの新作を発表、そして4月に発売したのは独立前、一時的に籍を置いていた島之内フジマル醸造所で17年に造ったシャルドネの醸しワイン。

次のリリースは今秋までおあずけ!

となったら、飲みたい!岩谷氏が「旨味が乗ってきました!」と言う進化するオレンジワインです!

① 17′ Gris Chardonnay グリ・シャルドネ

【ブドウ品種】 山形県産シャルドネ 100%

【委託醸造先】島之内フジマル醸造所 

山形県産シャルドネを除こうした後 4 週間、櫂棒を使わず手で醪上下を返しながら自然 発酵させる醸しを行ったオレンジワインです。蜂蜜、日本酒の生酛の香り、森の香りなど など 自然な乳酸発酵を起き、酸味は穏やかながら旨味の余韻の⻑さは、グリーンなイメ ージのシャルドネとは全く違う旨味をメインとした作り。日本の、また山形のシャルドネ の本質を追求したいという思いから。ぼくが⻑年作り続けてきた「オレンジワイン」は ここ「Yellow Magic Winery」にて更に進化させていきたいと思っていますので 宜しくお願いします。

(生産者テクニカルシートより抜粋)

② 18′ Hip Hop Mix | ヒップ ホップ ミックス

【ブドウ品種】山形県産デラウエア 70%,山形県産スチューベン 30%

【委託醸造先】(株)グレープリパブリック

酸化防止剤未使用 自然酵母 発泡性あり

都内のワインショップのオーナーが集まった時に、これを持ち込みました。

東京ワインショップ会議

プロの方達にも「なにこれ?うまい!」とご好評をいただき、みるみるうちになくなる中身!

まだ開店1年目のペーペーオーナーは胸をなで下ろすのでした…。

味わいはブドウをそのまま頬張ったようなジューシーさ。ブドウの果実感はありますが甘くはないです。旨味もたっぷり。

残念ながら在庫は店内にあるだけしかありません。気に入ったら即買いしてください!

オンラインでのお買い物は上記ショッピングカートからお進みいただけます。  

The weekend tasting. Friday 4/19 & Saturday 4/20 between 10am-6:30pm. 2 kinds of Yellow Magic Winery from Yamagata Northern Japan. Please come on and try it! Thank you for reading my blog and see you on this weekend!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA