しっとり秋を楽しみたい、南アフリカのワイン《Craven クラヴァン》《Kleine Zalze クライン・ザルゼ》10/14 週末→週明けテイスティング

週末は平日より多くのお客様にお越しいただけるのでいつも楽しみにしているのですが、ご存知の通り大型台風直撃のようなので、10/12(土)は臨時休業、代わりに10/14(月)体育の日に振替営業をさせていただくことにしました。

週末→週明け試飲となりますので、月〜木くらいまではいらっしゃったお客様にお試ししていただけるかと思います。

ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

《お知らせ》

①おかげさまで、11/17ブルゴーニュのワイン会は定員に達したため、募集は締め切らせていただきました。どうもありがとうございました。

②ボージョレーヌーボーの予約を開始いたしました。オンラインショップからもご購入できますが、お届けは解禁日11/21(木)以降(当日着可)となります。

Date&Time:10/14(月)10am-6:30pm
【週末→週明けテイスティング】しっとり秋を楽しみたい、洗練された南アフリカのワイン

涼しくなってきたので、リッチな白ワインを無性に紹介したくなりました。

そこで目をつけたのは南アフリカのシュナンブラン 種です。アメリカやチリほど樽がきつくなく、酸も綺麗で洗練されたスタイルです。

赤ワインはお気に入りの生産者クラヴァン のピノ・ノワール。

是非試しに来てくださいね。

Craven Wines | クラヴァン・ワインズ (ステレンボッシュ)

18′ Pinot Noir Faure Vineyards | ピノ・ノワール・フォール・ヴィンヤーズ |赤・ミディアムライト

ブドウ品種:ピノ ノワール

クラヴァン は南アフリカでとても好きな生産者です。

スタイルは軽めで洗練されたナチュラルなテイスト、どのキュヴェもいい感じです。

前のブログでも書きましたが、ここのシュナンブランを焼き蛤と一緒に食べました!サイコーに相性良く、一緒に飲んだ友人が「これおいしーね」と連発してました。

クラヴァン のピノ・ノワールはオーナー自身が特に力を入れて造っているそうです。

色は淡くボディも軽めですが、芯はしっかりしておりフレッシュな酸味と旨味を伴ったベリー感がまったり混ざり合っています。

きのこのサラダやカツオの叩きなどが合いそうですね。

Kleine Zalze Wines | クライン・ザルゼ・ワインズ(ステレンボッシュ)

17′ Vineyard Selection Chenin Blanc
| ヴィンヤード・セレクション・シュナン・ブラン | 白・リッチな辛口

ブドウ品種:シュナンブラン

クラインザルゼ は「コストパフォーマンスの代名詞かい!」とツッコミを入れたくなる程のクオリティー。

こちらのワインは発酵も古い樽で行い、熟成は新樽比率20%、他は1年〜2年落ちの樽を使用。うまい具合にまったりとしたリッチな仕上がりです。飲み飽きないのはシュナンブラン の酸味でメリハリがつくからです。

いつもは樽不使用のもの(これもウマイ!)を使っていたのですが、涼しくなってきたので、ほっこりしてもらいたく、リッチなものを選んでみました。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

オンラインでのお買い物はショッピングサイトからお進みいただけます。

The weekend tasting. But a big typhoon is coming on this weekend. So, I decided the shop are temporary closed on Saturday. Instead of it, the shop will are opened on national holiday Monday. The tastingPlease come on and try it! Thank you for reading my blog and see you on next Monday!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA