トスカーナより、肉のためのワイン《Sanguineto サングイネート》12/20・21 週末テイスティング

クリスマスを前に、キュンキュンしている私です。

原因は朝ドラ『スカーレット 』の八郎さん!

薄紫色のセーターが似合う似合う!先週からキミコとラブラブすぎて、見てられません!(録画までして見てるけど)。

息子に「八郎さんが頭から離れない」と言うと、「父さんはどうするの?」と。

「父さんは深キョン大好きだからさー」と返すと「えー!父さんは深キョンと結婚すんの?」とややこしいことになってしまいました。

そして、『スカーレット 』アフターの情報番組『あさイチ』の視聴者からのメールで、私と同じ状況に陥った同年代の人がいたので、みんな八郎さんにハマってるんだなぁと思いました。思い返すと朝ドラは主人公が頑張ってる女性なので、その相手役は理解ある癒し&情熱系男子なパターンが多く、そりゃ、見てるこっちもキュンキュンしちゃうわと、分析しました。

あー、今日もときめきました。

さて、朝ドラじゃなくてクリスマスにキュンキュンするための発泡性ワイン、たくさん揃っています。この週末、お買い逃しのないように!!!

試飲はお肉を食べたくなる冬、お肉のためのワインです♪

Date&Time:12/20・21(金・土)10am-6:30pm
【週末テイスティング】トスカーナより、肉のためのワイン

実はこのワイン、お客様から「これ美味しいよ」と教えてもらったワインなのです!

Sanguineto | サングイネート・伊・トスカーナ

調べてみたら、どうやらワイルドなおばあちゃんが造っているみたいです。

狩猟を行うようで、いただいた命を彼女のワインと一緒にいただくのが『もー、最高!』らしいです。

イタリアワインの素晴らしいところ、よく言われがちですが、 “食事と寄り添う、地域と寄り添う” 点です。

地場品種が大切にされているからこそ、ですかね。きっと。

肉、食べましょう!

17′ Sanguineto Bianco | サングイネート・ビアンコ
| 白・辛口

品種:この地域の白葡萄をミックス。グレケット、トレッビアーノ、マルヴァジーア ヴェルデ、ビアンカーメ、マルヴァジーア ビアンカ

16′ Rosso di Montepulciano| ロッソ ディ モンテプルチャーノ
| 赤・ミディアムフルボディ

ブドウ品種:サンジョヴェーゼ主体、マンモロ、カナイオーロ ネーロ

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

オンラインでのお買い物はオンラインショップからお進みいただけます。

The weekend tasting. Friday 12/20 & Saturday 12/21 between 10am-6:30pm. Sanguineto 17’ SanguinetoBianco and 16′ Rosso di Montepulciano. Please come on and try it! Thank you for reading my blog and see you on this weekend!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA