Thanks Mother!

私の母はビールとワインが好きで、母の日になると職場からワインを送っていました。

ですが、何年か前に体調を崩してからはお酒とタバコはピッタリと辞めてしまいました。体調は戻るも、晩酌代わりに何を飲んだら良いのか未だに迷っているらしく、色々試しているみたいです。

そんな実体験から思いついた、「ノンアルコールワインセット」。今年は私もこれを送ろうと思っています。

ノンアルコールワインはフランス産。表示としては「アルコール0.5%以下」となります。エキスを薄めただけ、ワインに似せた味の人工的な作りではなく、本物のワインの風味や深みを残したままアルコールだけを除去しています。ジュースよりは甘くなく、食事と一緒に楽しめます。以前の職場では別の国のものを扱っていましたが、それより美味しい!ちゃんとブドウの味がします!(大事!)

絶対入れたかったのが、シチリアのミルクチョコレート・マンマ。可愛いお母さんが描かれています。超こだわりのお菓子を作るサバディ社。ここのチョコレートは絶品です!シチリアの伝統モディカチョコレートのジャリジャリした食感を生かし、素材の味が上質で忘れられない味、誰かに伝えたくなる味。でも、ここのチョコレートはワインのインポーターが取り扱っているので、ほぼワインショップ じゃないと見かけないと思います。

最後に、同生産者サバディの白胡椒風味チョコレート。最後にピリッと繊細で綺麗な白胡椒の風味が漂います。癖になる、、、

もちろん中身は自由にみなさまのお母様にあったものをセレクトさせていただきます。

もちろん、アルコール入りワイン変えることもできます!(私なら、そっちがいい。。)

ご配送も承っておりますので、ご要望の方はお早めにご連絡くださいね。

 

・モンティヨン ・ルージュ(仏)¥1,188

・サバディ アル ラッテ シリーズ マンマ(伊・シチリア)¥648

・サバディ チョコラータ ディ モディカ ラジャ(伊・シチリア)¥702

・箱 ¥324

合計 ¥2,862 (税込)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

The last weekend tasting of April

次の記事

6月イベントのご案内