お家でおもてなし

先週は前職の同僚が我が家に遊びに来てくれたり、プライベートな記念日があったりで、少人数ですがお家でワイワイしてました。

食材は朝仕込んでおいたセドリックカサノヴァのドライトマトを刻んだクスクスサラダ。もちろん戻し汁もクスクスを膨らますのに使ってます。

お店に置いてあるアンヌローズのパテドポー、ラムのブッチャーズサラミもワインと一緒に持って行きました。

パテは缶詰を開けるだけだし、サラミはスライスするだけ。

葉っぱのサラダにはセドリックカサノヴァのドライハーブを振りかける。

買って来てくれたvironのバケットも切って、宴がスタート!

テーブルの上にはお気に入りのオリーブオイルとお塩。お好みで、パンやサラダにかけちゃいます。

友人「これにセドリックカサノヴァのフェンネルシードかけたら美味しいんじゃない?」

私「いいね、あるよ!」

パテにちょっと振りかけると、また風味が膨らみ美味!

子供がいても、仕事してても、おうちごはんで友人をおもてなしすることが出来ました。

オイルや塩、スパイスが美味しいだけで普段の料理がグッと引き立つ。だから私は多少高くても良いものを選びます。既製品よりずっと心も舌も満足します。

お家でおもてなし、是非試して見てください♬

セドリックカサノヴァ

ドライトマト(80g) ¥734
リサのバジルブーケ ジェノベーゼ / アフリカ ¥918
ワイルドフェンネルシード ¥734
ノッチェラーラ オリーブオイル(500ml)¥5,184

アンヌローズ

パテドポー ¥1296

東洋肉店

ラム ブッチャーズサラミ(90g) ¥1,296

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA