人懐っこいナチュラルなワイン 《SOMOS ソモス 》 2/14・15 週末テイスティング

先週は突然お休みをいただき、ご予定いただいていたお客様へは大変ご迷惑をおかけしました。先週金曜日から復活しましたが、ご来店の客さまからはご心配の声もいただきありがたい気持ちでいっぱいです。どうもありがとうございます。

また、日曜日は中板橋の1roomcoffeeにて『セントバレンタイン市』を行いました。当日はお席がご用意できなくて、寒い中お待ちいただかなくてはならない状況となってしまいました。寒い中待っていただいた皆様、どうもありがとうございました。本当に1日中ずっとウエイティングが続き私たちもびっくりでした!

【もりかげ商店】さんは拠点・目黒の方でも行列ができるお店、今回のどら焼きスタンドは自家製マーマレードがワインとの繋ぎとなり、【イエローマジックワイナリー(山形)】と好相性を見せました!

【sundayfromagegift】さんとはブースがお隣で、チーズ提供の際のプロの技に驚き!一緒に一通り食べて飲んで、「これと合うね!」と言って盛り上がりました。秀逸だったのは水牛のリコッタ。とても綺麗な味わいでした。

アンケでもお馴染み【cookie girl】さんはサンドイッチやデザートプレート。たくさんのベリーにアクセントで熟成したチーズをあしらった一皿は本当に素敵でオザキリエ さんにしかできない技だと思います。

【1room coffee】さんは素敵な空間と温かいトーストとコーヒーを。信頼のおけるお人柄で多くのお客様を呼んでくれました。一番多く注文があったと思います。「さすが!」の一言です!

みなさん人気者でそれぞれのTOPを走る方々、ご一緒できたことが光栄でとても良い経験となりました。

打ち上げでは反省と次回への改善点を洗い出したりなど、みんながポジティヴで楽しいイベントだったと思います。またやりたい!こうご期待!

Date&Time:2/14・15(金・土)10am-6:30pm
【週末テイスティング】人懐っこいナチュラルなワイン

ネガティヴ要素が強いナチュラルワインに出会ってしまった方はその印象が取れずにいる場合が多いように感じます。そんなトラウマを持っている方にお勧めしたいワインが今回のソモス です〜!!!

SOMOS | ソモス

(豪州・サウスオーストラリア州マクラーレンベルグ)

オーストラリア人とメキシコ人の二人が意気投合して立ち上げたSOMOS。

初めは「Juguette Wines / フゲーテ(スペイン語でおもちゃの意)」という名前で伝統的スタイルのワインを造っていましたが、若い二人の想像力がグングン溢れ出し、それを満たすために「SOMOS(スペイン語で”私たち”の意)」のプロジェクトを立ち上げました。

SOMOS(ソモス )は有機的に育てられた葡萄を信頼のおける農家から購入し、醸造でも必要最低限の人的介入しか取らない方法でワイン造りを行っています。

19′ SOMOS Blanquito | ソモス ブランキート
| 白・辛口

品種:アルネイス54%、ガルガーネガ25%、 ヴェルデロ(ベルデホ)21%

なんと、このワインの輸入会社とは別の輸入会社の人が「ずるい!」と言ってお勧めするくらいの美味しさ!

18′ SOMOS Tintito |ソモス ティンティート
| 赤・ミディアム

ブドウ品種:グルナッシュ55%、ネロ・ダーヴォラ 28%、アリアニコ17%

ジューシーでガブガブいけちゃう赤ワイン。だからと言って軽いわけではありません。複雑で満足感がしっかりあります。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

オンラインでのお買い物はオンラインショップからお進みいただけます。

The weekend tasting. Friday 2/14 & Saturday 2/15 between 10am-6:30pm. Somos 19’ Blanquito and 18′ Tintito. Please come on and try it! Thank you for reading my blog and see you on this weekend!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA