今日の試飲会はかなり収穫があり!ルンルン!&ときわ台昼酒祭りチラ見せpart2。

今日はいつもお世話になっているインポーターさんの試飲会へ。お目当ては新しく輸入が決まったというシャブリです。それが美味しい事、なんのって!シャブリ なのでもちろんタイトですが、口に入れて少し経つとブドウの上品な甘みが現れてきて、液体が舌の上でキラキラ踊っているというか、余韻も長くて最高でした!絶対売り切れると思ったので、すぐに注文出しておきましたが、果たして頂けるのか…。他にもお問い合わせが多くなってきた泡やロゼもいいのがありましたので、来月ご案内できると思います。

前置きが長くなりましたが、今週末のときわ台昼酒祭り、内容チラ見せのコーナー♫

目から鱗なナチュラルなアメリカワインBroc Cellars

アメリカワインって重たくて、ジャムみたいに甘くて、、私の好みとは正反対なイメージだったのですが、ここのワインを飲んでからイメージがガラッと変わりました。

5年ほど前でしょうか、オーストラリアでずっと働いていた友人が帰国し、ホームパーティーに持ってきてくれたのがブロックセラーズでした。何このエレガント感!?ここのジンファンデルは全くジャムではなく、ボージョレの上質なガメイみたい。ジューシーさと程よいボリューム、洗練されており大好きなタイプでした。

それからというもの、機会があるたびにブロックセラーズのワインを飲みまくり、大ファンになってしまったのです。(ピクプールなんてのも作っています!)同時にアメリカワインへの偏見もなくなり、他の生産者のワインもよく飲むようになってきました。偏見をなくしてくれた事もあり、ブロックセラーズには勝手に感謝までしています。

そんな超思い入れのあるワインです。

皆様もこれでアメリカワインへのイメージがガラリと変わるかも!です!お楽しみに!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA